限界理系大学生

文化的に生きたい大学生のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【逆転裁判5】よかった・イマイチなところ

*この記事にはネタバレが含まれます。推理ものゲームのふりかえりなので、未プレイの方はブラウザバック推奨です* 逆転裁判5をとうとうクリアしました。ラストの真相にはプレイしててびっくりしました! 今回はそんな逆転裁判の良かった点とうーん。。。…

【逆転裁判5】逆転学園の疑問点

ネタバレがあります。注意してください! こんにちは! 今回は、逆転裁判5の第三話『逆転学園』をプレイしてて「え?」と思ったところを書こうと思う。自分の中で整理するために。。。 このストーリー、キャラクターの正体が意外なものだったり、トリックが…

【解釈】サカナクション『アルデバラン』

こんにちは!ChuShunです。 今回はサカナクションの『アルデバラン』の解釈を自分なりに書いていこうと思います。 サカナクションの中でもマイナーな曲ですが、鳴り続けるハイハットの裏打ちと短い単語を繰り返される歌詞が特徴的でな一曲です。サビではコー…

【洋楽解釈】Imagine Dragons『Demons』

こんにちは!Toeic700くらい(高すぎず低すぎず笑)のChuShunです。 今回はアメリカ、ラスベガス出身のロックバンド、Imagine Dragonsの『Demons』という曲を深く聞きたいと思います。 日本では(というか僕の周りの大学生の間では)全く知名度がないんです…

【レビュー】森博嗣『すべてがFになる』

この記事はネタバレがあります。トリックに言及する部分もあるので気を付けてください! こんにちは!推理もののトリックを当てたためしのないChuShunです。 みなさん、「F」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。僕はファミリーマートですね。ファミチキフ…

【レビュー】筒井康隆『旅のラゴス』は面白い!

【注意】この記事にはネタバレがあります。 こんにちは。いつかは大きな旅をしてみたいChuShunです。 バックパック一つでぶらりと出かける、日本語の通じない、見たこともない物や人に出会うような旅行って憧れませんか? 今回はそんな小説。SFの巨匠、筒井…

【解釈】THE BLUE HEARTS 『月の爆撃機』

こんにちは。幼いころ父親のカーステレオでブルーハーツを聞いていたChuShunです。 今回は、ブルーハーツ『月の爆撃機』で、自分の感じるところを書きたいと思います。 歌詞を解釈 まとめ 『リンダリンダ』、『終わらない歌』などで数多くの有名曲を打ち出し…

【考察】ジャルジャルのネタ「関東出身のツッコミ下手な奴」はなぜ面白い?

こんにちは。YouTubeで漫才をよく見てるChuShunです。最近はいろんな芸人さんがYouTubeでネタを上げてくれのがありがたいですね! 今回はそんな芸人の中でも独創的なシュールネタを無限に生みだす古参youtuber、ジャルジャル(敬称略)について書きたいと思…

楽器未経験大学生がギターを1年やってわかったこと

こんにちは!楽器は未経験だったChuShunです。 僕は大学一回生の時に4万円くらいのアコースティックギターを買いました。今日はギターを買って1年で僕が感じたことをまとめたいと思います。 アコギを買ったきっかけ ギターとの一年 やる気の春 怠惰の夏 再起…